空室情報

2024年03月22日現在
空室情報トップ
グループホーム

セントケアホームお花茶屋

予約受付中
2024年03月22日
グループホーム

セントケアホームお花茶屋

お問合せ・見学受付中。

NEW

小規模多機能型居宅介護を併設しております。

小規模多機能型居宅介護を併設しております。

~リビング~ 共有スペースではご自由にお過ごしいただけます。大きなテレビやソファなど家庭的な雰囲気の中、談笑やお食事をお楽しみください。

~居室~ 明るく日当たりの良いお部屋になります。エアコン、洗面化粧台も設置され快適にお過ごしいただけます。

日差しが多くさしこむ玄関では、入居者様をあたたかくお迎えしております。家庭的な雰囲気の中で皆様の暮らしをしっかりサポートしております。

~浴室~ ご入居者様の安全を配慮し多めに手すりを設置しております。

~水やり~ 植物への日々の水やり、菜園など心と体を元気にする時間です。

~お洗濯~ 洗濯ものを干したり、畳んだり無理のない範囲で、できることに着目し支援してまいります。

~園芸部~ 植物を育てることで明るく健やかな毎日をお過ごしいただけます。

~音楽~ 懐かしい歌や民謡を無理なく演奏することで心身ともにリラックス

~書道~ 『書は心』 落ち着いた環境で書道と向き合います。

会社名
セントケア東京株式会社
住所
〒124-0005 東京都葛飾区宝町二丁目11-18
アクセス方法
京成本線 お花茶屋駅 徒歩13分
TEL
03-5671-1022
FAX
03-5671-1023
建物概要
木造3階建
特長
「ともに生きる」「ともに暮らす」技術だけではなく感性を大切にしながら
ご本人らしい生活ができるようケアスタッフ一同お手伝いいたします。
日常生活リハビリの他、園芸や編み物、塗り絵・書道などの趣味活動や買い物・散歩などの
外出をご本人様とスタッフが一緒に行う、アットホームなグループホームです。
ご利用料金
入居一時金なし
協力医療機関
その他
【グループホームご利用条件】
・介護保険受給対象者で要支援2~要介護5の方
・軽・中程度の認知症の状態にある方(医師の診断書必要)
・施設と同一の市区町村の住民登録があること

小規模多機能型施設 併設
全室個室 18室(2ユニット18名)

認知症状のある方が安心してお過ごし頂ける介護施設作りに取り組んでおります。
管理者からのメッセージ
「認知症になっても自分らしく生活したい」ご本人とご家族の想いに寄り添いながら 出来る事は長く続けられるよう、出来ない事はスタッフがお手伝いしながら 住み慣れた地域で末永く生活できるようスタッフ・医療・ご家族・地域のワンチームで 支援していきます。