空室情報

2020年11月26日現在
空室情報トップ
グループホーム

セントケアホーム城北

予約受付中

~トイレ~ 共用トイレは車椅子の方でもスムーズにご利用できる広さがあります。便器に背もたれやひじ掛けがあり姿勢が安定しない方にも安心です。

~浴室~ ご入居者様の安全を配慮し多めに手すりを設置しております。

~廊下~ 通路幅を広く、壁には手すりを多く設置しておりますので車椅子の方でも安心です。

~服薬ロボ~ 入居者様への服薬を管理しています。

~お食事~ 健康面に配慮した作り立てのお食事になります。

会社名
セントケア和歌山株式会社
住所
〒640-8066 和歌山県和歌山市東布経丁三丁目6
アクセス方法
JR紀勢本線「和歌山市駅」より徒歩6分
TEL
073-423-1016
FAX
073-423-5202
建物概要
鉄骨造(準耐火)
特長
住み慣れた地域で、ともに生きる、ともに暮らす。暮らしの視点を共有しながら認知症を含むご本人様の状態全体について専門的なアセスメントを行い支援します。訪問看護、複合型サービスを併設した「今までの暮らしを支える」地域拠点です。
ご利用料金
入居一時金なし
月額費用122,800円
(家賃・食材料費・水道光熱費、維持管理費等)
介護報酬は1割・2割負担(地域区分単価あり)
その他、紙おむつ代等個人消耗品は別途費用がかかります。
協力医療機関
なかむらメディカルクリニック
おくむらクリニック
その他
【グループホームご利用条件】
・介護保険受給対象者で要支援2~要介護5の方
・軽・中程度の認知症の状態にある方(医師の診断書必要)
・施設と同一の市区町村の住民登録があること

紀ノ川が近くに流れており、施設からは和歌山城を見ることが出来ます。
管理者からのメッセージ
その人らしさを大切に、地域との交流を定期的に行い、お客様が中心となられ「生きがい」を感じて頂き、お客様の出来る事、したい事、好きな事に寄り添いながら、地域に密着した風通しの良い解放されたものをご提供していきます。 介護のプロとして高い技術を持ち、常にお客様の視点で物事を考え挨拶や言葉遣い、身だしなみ、プライバシーに配慮いたします。 お客様の力を引き出せるようサポートしお客様が喜びを味わえるよう努めます。 パーソンセンタードケア。お客様が大切にされていると感じていただけるケアを提供致します。