空室情報

2022年01月21日現在
空室情報トップ
有料老人ホーム

介護付き有料老人ホーム遊楽苑 一宮

空室数
6
2022年01月21日
有料老人ホーム

介護付き有料老人ホーム遊楽苑 一宮

お問合せ・見学受付中。

NEW

4階建て2棟、39床あります。

4階建て2棟、39床あります。

ゆったりと過ごせるようにテーブルを配置しました。床暖房が設置されており、快適に過ごせます。大画面のテレビも2台あります。

南向きの居室が32床、明るいお部屋です。そのうち洗面とトイレが一体になっている居室は15床あります。

機械浴・シャワー浴・一般浴があり、身体状況や体調に合わせ入浴方法が選んで頂けます。冬場はヒートショックが起きないよう暖房機を4機設置し快適に入浴して頂けます。

毎日、音楽・体操・製作・DVDなどのレクリエーションを行っています。できるところまで無理せずやって頂いています。製作した作品は毎月、季節ごとフロアや廊下の壁に展示しています。

会社名
株式会社福祉の里
住所
〒491-0071 愛知県一宮市長島町1丁目3
アクセス方法
名鉄名古屋本線、名鉄一宮駅より宮田本郷行き、または川島行きのバスに乗り換え、「中島通一丁目」バス停で下車、徒歩1分
TEL
0568-28-8070
FAX
0568-28-8071
建物概要
鉄骨4階建て。2棟
特長
当苑では、自立支援介護に取り組んでおり、水分・排泄・栄養・運動という4つの基本ケアを中心に、その人らしい生活の継続や回復のお手伝いをさせていただいております。その一環として“おむつ外し”にも力を入れ、おむつの利用ゼロを目指しています。
食事では栄養士が入居者様に適した献立を作成し、栄養面での配慮はもちろん、真心もお届けしています。
生活習慣やその日の体調・気分を尊重し、一人ひとりに合わせたサービスを心掛けています。
ご利用料金
入居一時金なし
月額費用126,600円~141,600円
(家賃・管理費・食費)
家賃は部屋の広さ、間取り、方角により料金が異なります。
その他、医療機関診療代及び薬剤・理容代・おむつ代は別途必要
協力医療機関
伴医院
その他
【有料老人ホームご利用に関して】
介護保険受給対象者(要支援1~要介護5)
医療度が高い方に関しては、応相談
直接入居が心配な方に対して、「お試し入居」を実施しています。
全室個室 39室(A棟18室・B棟21室)
管理者からのメッセージ
遊楽苑一宮は、2001年7月住宅型有料老人ホームとして開設し、2003年12月住宅型有料老人ホーム39室のうち、18室について特定施設入居者生活介護の指定を受けました。その後2015年11月全室指定を受け、本年20年になります。 「介護するご家族を支えます」を経営理念に私たちはもう一人の家族として、ご家族との心のつながりを大切に一人ひとりに合わせたサービスを心掛けています。皆様の健康状態を毎日チェックし、早期発見、早期治療をし、変化があればすぐに医師やご家族に連絡し介護スタッフが24時間体制で安全と安心をご提供いたします。 また「社員がハッピーな職場は、質の高いサービスを提供できる」という社長の信念のもと、お客様もスタッフも笑顔で暮らし、働き、全ての人が輝ける有料老人ホームを目指しています。