空室情報

2024年03月22日現在
空室情報トップ
グループホーム

グループホーム 遊楽苑 西春

予約受付中
2024年03月22日
グループホーム

グループホーム 遊楽苑 西春

お問合せ・見学受付中。

NEW

住宅街の中にあり、公園や神社も近くにある静かな環境の中にあります。 一見グループホームには見えないスマートで現代的な感じの平屋建てとなっております。

住宅街の中にあり、公園や神社も近くにある静かな環境の中にあります。 一見グループホームには見えないスマートで現代的な感じの平屋建てとなっております。

フロアには床暖房、ダイニングテーブル、ソファもありその時の気分に応じて快適に過ごしていただけます。対面キッチンもあり、お客様にも一緒にお手伝いをして頂いています。

全居室、コール・エアコン・カーテン・クローゼット・ベッドが完備されています。 ゆったりとした広さがあり、ご自宅で慣れ親しんだ、家具なども持ち込みされている方も見えます。

各ユニットに2か所ずつあり、ウォシュレット、手すり完備。各ユニットには車いす対応のトイレが1か所ずつあります。 定期的に清掃・消毒し清潔保持に努めています。

シャワー浴、一般浴があります。シャワー浴は座シャワーを利用。座シャワーなら一般浴出来ない方でも車椅子に座ることが出来れば一般浴と同じように全身温まって頂くことができます。

季節を感じて頂く活動としてイベントで、運動会・敬老会・クリスマス会のほか、ドライブを定期的に開催しています。制作した作品を壁面に飾り四季を感じていただいております。

会社名
株式会社福祉の里
住所
〒481-0031 愛知県北名古屋市弥勒寺東三丁目183-1
アクセス方法
名鉄犬山線徳重・名古屋芸大駅より徒歩10分
TEL
0568-25-5511
FAX
0568-25-5522
建物概要
鉄骨造り
特長
認知症の重度化や体力の衰えを防ぐために、自立支援介護に取り組んでいます。水分・運動・排便・栄養の4つの基本ケアを中心に、お客様の生きがいと安らぎのある生活が持続できるよう、お手伝いをさせて頂いています。
ご利用料金
入居一時金なし
協力医療機関
その他
入居条件
・要支援2~要介護度5の方
・医師による認知症診断のある方
・北名古屋市に住民票登録のある方
・常時医療行為の必要がない方
(胃ろう、点滴など)

認知症状のある方が安心してお過ごし頂ける介護施設作りに取り組んでおります。
管理者からのメッセージ
幅広い年齢層のスタッフが活躍しています。お客様とのかかわり方も、大家族のような安心したケアを目指しています。勤続年数10年以上のスタッフが半数以上在籍していることでチームワークと安心信頼のある自信をもっています。 男性スタッフも在籍し、幅広くお身体の状態をサポートさせていただきます。