空室情報

2024年06月21日現在
空室情報トップ
グループホーム

グループホーム 遊楽苑 師勝

予約受付中
2024年06月21日
グループホーム

グループホーム 遊楽苑 師勝

お問合せ・見学受付中。

NEW

田んぼに囲まれた静かな住宅街の一角にあり、茶色のタイルと 淡いグリーンの落ち着いた雰囲気の 外観となっています。

田んぼに囲まれた静かな住宅街の一角にあり、茶色のタイルと 淡いグリーンの落ち着いた雰囲気の 外観となっています。

フロアは広く食事スペースと活動スペースに 分かれており、ソファなどで自由に過ごすことが 出来ます。 またキッチンからの調理の音や匂いを感じながら 過ごして頂けます。

ご自宅で生活していた時のように安心して 過ごして頂くよう、馴染みの家具等の持ち込みも出来ます。 また大容量のクローゼットも完備。 エアコン・ベットが備え付けになっています。

浴室は個浴となっており、利用様のADLや体調に合わせ一般浴、ミスト浴が選べます。 ミスト浴は全身をミストで温めることにより、湯船に入った時と同じ温浴効果が得られます。

日課のボール体操・苑庭散歩などに加え、お誕生会や敬老会・ハロウィン・BBQ など季節に合わせてイベントを開催。 中庭では皆さんと家庭菜園や草むしりも手伝ってくださいます。 

会社名
株式会社福祉の里
住所
〒481-0006 愛知県北名古屋市熊之庄東出42-1
アクセス方法
名鉄犬山線徳重・名古屋芸大前駅より徒歩20分
TEL
0568-26-5911
FAX
0568-26-5912
建物概要
鉄骨2階建て
特長
認知症の方が「生活の場」として少人数で馴染みのスタッフと共に共同生活を営み、認知症状の緩和と精神的安定を促していくのをの目的としています。
地域や家族・医療と連携をとりつつ自己決定・自立支援・個性を大切に、またそれぞれに役割を持ちその人らしく過ごして頂けるよう、支援を行います。
ご利用料金
・入居一時金 0円
協力医療機関
その他
 グループホーム入居条件
・被保険者で要支援2~要介護5の方
・医師による認知症診断のある方
・北名古屋市在住の方
・自傷・他傷の恐れがなく共同生活を営むのに支障がない方
・常時医療機関において治療の必要がない方
 2ユニット  18名( 1ユニット9名)

認知症状のある方が安心してお過ごし頂ける介護施設作りに取り組んでおります。
管理者からのメッセージ
きめ細やかなサービスをさせて頂いています。 自立支援にも力を入れており水分・食事・排泄・運動の4つの基本ケアを柱に、その方に適したケアを実践する事により認知症症状の軽減に繋げていくことを目的にしています。 ご本人はもとより家族様にも安心して頂ける様、また入居された方がその人らしく生活する事ができ、そしてお気持ちに寄り添えるような支援をスタッフ一同心掛けております。