福祉住宅リフォームアドバイザー

  • 福祉住宅リフォームアドバイザー
  • 正社員
  • 葛飾区

職種

福祉住宅リフォームアドバイザー

雇用形態

正社員

勤務地

葛飾区

仕事内容

「住み慣れた自宅でずっと安心して暮らしていきたい」
そんな想いを叶えるための住宅リフォームスタッフ

具体的な仕事内容
【営業】
まずは住宅リフォームを必要としているお客様を
ご紹介頂くために、
地域のケアマネジャーさんのいる
居宅介護支援事業所や包括支援センター、
病院等を訪問し提案営業を行います。

【現地調査・見積り】
主に高齢者のお客様のご自宅を訪問し、
状況やニーズを把握し
その方に合った住環境整備のためのリフォーム提案、
見積もり作成、工事手配、施工管理。

【実際の事例】
手すり設置
手すりと一言で言っても太さや長さ、形等様々なものがあります。
実際に何のためにどこに手すりを必要と思われているのかお話を伺い
付ける場所でサンプル等を用いてお客様に説明、提案を行います。
トイレや廊下、お風呂場等設置場所によって
同居のご家族にも支障のない場所や設置方法を提案します。
最近は工事で取り付ける手すり以外にも
突っ張り棒式で工事が不要なものもあります。

段差解消
玄関前の数段の段差の解消や
玄関前の石畳のリフォーム等
お客様が歩かれる場合には歩行状態、杖の形状等を確認
車いすの場合には介護する方の状況等も確認し
それぞれの要望に合わせたリフォームの提案をします。
特に玄関はお家の「顔」それぞれのお客様の想いをヒアリングし
慎重に打合せを行います。

浴室リフォーム
浴槽の高さがあり、またぐ事が困難で安全に入浴ができない場合等に
ご依頼頂きます。
お客様ご自身の身だけではなく、ご家族も使う浴室が殆どですので
お客様、ご家族それぞれにとって使い易い浴室にリフォームします。
お風呂が好きな方が多いため、
やっとお風呂に入れる!と喜んでいただく事が多いです。
お客様の喜ぶお顔を見ることが遣り甲斐に繋がります。

求めている人材

経験不問
信頼関係を気付く事が大切なお仕事。
相手のお話を聴き、わからない事は調べてから答える等
一つ一つ丁寧な対応ができる方。


必要資格

不問
下記資格保持者優遇
1級建築士
2級建築士
福祉住環境コーディネーター

勤務時間

9:00~18:00 実働8時間
残業は10時間程度

勤務先

葛飾区高砂5-10-5
セントケアリフォーム葛飾

電話番号

03-6222-1071  [受付時間]9:00~18:00 その他の時間帯はコールセンターでの対応となります。お問い合わせ・ご質問もお気軽に!WEBからは24時間ご応募受付中です!

給与

月給:250,000円
試用期間3ヶ月(同条件)
賞与年2回
昇給年1回

休日・休暇

完全週休2日制
基本土日がお休みなりますがお客様都合により出勤した場合には他の日に
振替休日取得が可能です。

年間休日110日
リフレッシュ休暇有
有給休暇初年度10日(取得義務有)

待遇・福利厚生

・社会保険完備
・通勤交通費(上限10万円)
・有給休暇
・リフレッシュ休暇
・各種研修制度
・スタッフ紹介制度手当て
・インフルエンザ予防接種補助
・レジャー施設等優待
・長期所得補償制度

選考方法

【STEP1】応募フォームによる応募

【STEP2】担当者よりご連絡致します

【STEP3】配属先担当者との面接(ご自宅でスマホやPCで実施可能なWEB面接も実施中)

【STEP4】内定
※選考においてはなるべくスピーディーに行います。
※面接日等は考慮しますので、ご相談ください。
(応募状況により書類選考をお願いする場合がありますのでご了承ください)

備考

【セントケア東京株式会社について】
東証1部上場のセントケア・ホールディングの事業会社として、東京都内に介護サービスを提供しています。
サービス内容は、訪問介護、訪問入浴を始め、居宅介護支援、訪問看護、通所介護、グループホーム、小規模多機能型居宅介護、
看護小規模多機能型居宅介護、有料老人ホーム、障がい者福祉サービス、福祉用具レンタル、住宅改修と多岐に渡ったサービスを提供しています。
【当社の歴史】
セントケア・ホールディング株式会社は1983年に、東京都台東区で「日本福祉サービス株式会社」として設立し、「訪問入浴」のサービスを開始。
その後、千葉、神奈川と事業エリアを広げ、サービス内容も訪問入浴・訪問介護から、訪問看護、居宅介護支援、グループホーム、デイサービス、ケア住宅リフォームまで徐々に拡大。
お客様の幅広い要望にお応えしています。2006年には、エリア毎に分社化を図り、現在は、全国に27社、539拠点の「セントケア・グループ」を展開しています。
セントケア東京は、そのグループの中核を成す企業として、今後もサービスの向上を追求していきます。

【セントケア東京の特徴】
①全員が現場経験者
 創業以来介護福祉事業のみを運営しているセントケアグループ。
 セントケア東京の社長、役職者も全員現場経験者。
 介護の現場を経験しているからこそわかる現場の大変さ、楽しさ、やりがい。
 困ったときには一緒に考える事ができる社風です。

②資格取得支援が充実
 無資格、未経験歓迎のセントケア東京株式会社では資格取得支援が充実しています。
 初任者研修:受講料全額返金制度有・条件に応じて勤務扱い、費用負担無で受講も可能
 実務者研修:条件に応じて勤務扱い、費用負担無で受講可能
 介護福祉士:国家試験対策講座、模擬試験、合格お祝い金有
 介護支援専門員(ケアマネジャー):受験対策講座、模擬試験有

③職種多数
 都内約40拠点で12種類の介護福祉事業を運営しています。
 キャリアチェンジをし、様々な経験を積むキャリアアップも可能です!
 毎年新規オープンもしていますので、新規オープンの際には
 オープニングスタッフとして立ち上げから関わることも可能!

④ワークライフバランス重視
 高卒新卒18歳~70代まで在籍!
 スタッフ一人一人に合わせた柔軟な働き方が可能。
 育児短時間勤務はお子様が小学校6年生までが対象。
 短時間正社員制度有
 男性育休取得実績有

【HP】
セントケア・ホールディング株式会社
https://www.saint-care.com/
セントケア東京株式会社
https://www.saint-care.com/tokyo/
【Instagram】
https://www.instagram.com/sctokyo/