BLOG

ひとつだけ記念日

noimage

中秋の名月🌕にススキが揺れ

大雪山🏔の🍁便りに彼岸花

蝉の声が いつの間にかコオロギに変わり

遠く澄んだ空に 朝夕の風は秋色・・・

 

~ 秋深き 隣は何を する人ぞ ~

 

チラリ👀 

月🌕より団子🍡 いつか俵万智のような

詩人になりたい オハナです🌷

 

今日は、ふる~いお付き合いの ケアマネOT氏のところに訪問

お客様の事や 地域情報など いろいろとおしゃべりをし

🌷「今日はありがとうございました!!

 

OT氏まっ ひとつ よろしくお願いします

   ⇧  ⇧  ⇧  ⇧  ⇧

意味:①中年熟年層の主に男性が 

   両手をすり合わせながら 取引先の相手等に常用する言葉

   ②取引先に便宜を図ってもらうための貢物を渡した後に締めくくる言葉

                   🌷オハナ広辞苑より抜粋📚

 

ひとつ の ひとつって なんだっつーの👋(―_―)!!”

“ひとつより多く お願いしてるでしょーが👋(―_―)!!”

‘両手が モゾモゾ すりすり 動くのはなんでぇ~‘(。´・ω・)?

 

オヤジ語録には 名言もあるけど

迷言珍言も いっぱいなんだよなぁ~wwww

 

ふる~いお付き合いの ケアマネOT氏

久しぶりに訪問したら 

この言葉で締めくくりかぁ~~( *´艸`)ぷぷっ!

 

なんかツボってしまって

帰りの車🚗の中  

が出るほど 笑いが止まらなかったぁぁぁぁぁ!!!

😂😂😂😂😂😂😂😂😂😂😂😂😂😂😂😂😂😂

 

外から見たら

ひとりで 大笑いしてる 変なオハナ🌷だよねぇ~😫

 

ひとつ よろしくと キミが言ったから

ひとつだけ 頼まれることにするよ

だから今日は ひとつだけ 記念日    

            詩人 オハナ🌷 

投稿日:2021.10.04
ページ先頭へ