BLOG

シクラメン~冬の訪れ~

noimage

何日か前に 千葉でも 10㎝も積もり 

次の日の 道が凍結し 通勤が大変でした

手が悴むと 冬到来を感じますね

 

今回は 私NSIが 担当します

 

最近は 訪問の時に お客様に触れる際には

冷たい手を ホッカイロで温めてから バイタルチェックをする

スタッフさんもいます

 

ステーションに戻ってくると 暖かい部屋に ホッとひと息

 

また から近いビルの2階にステーションはあるため

周りに があまりないのですが 今は玄関にあるシクラメン

元気をもらってます

 

その紅色のシクラメンには 愛情  という意味があるそうです

真っ直ぐに伸びたその姿からも 愛情の中に同じ目標に向かって

伸びている様子が伺えます

 

うちのスタッフさん達のようwwww

 

今年度の 訪問看護の目標は 密は避けても心の密は保つ

これからも このシクラメンのように絆を大切に

してしていきたいものです

 

唯一の男性スタッフ Kさんが 毎日

お世話をしてくれていて とても 感謝です

ありがとう

投稿日:2022.01.19
ページ先頭へ