BLOG

魔法使いの約束~ゆびきりげんまん~ 後編

noimage

Sさん👴「は飲まない!飲むと余計に具合が悪くなる」

 

服薬一切拒否✖ 入院もしたくない

毎日訪問する中で Sさんの真っ直ぐな気持ちが見えてきました

 

オハナ🌹たちができることは

Sさん👴が望まれるカタチで ケアをすること

 

Sさん👴が自分らしく 自宅で過ごせるように・・・

 

それから 毎日毎日 たくさん話をして

Sさん👴の笑顔が増え

 

また来てね・・・

 

そう言ってくれた頃には

もう リビングのソファーまで 

歩くことはできなくなっていました

 

でもでも あれだけ拒否してたお薬💊

 

チョット魔法をかけたら (*`艸´)ウシシシ

飲んでくれたのです!!

 

また来週ね! 

 

それまではお薬飲む約束だからね (o^―^o)ニコ

 

ゆびきりげんまん✌ ウソついたら もうこ~ないっ🎵」

 

Sさん👴「きてよ~」

 

🌹「うそうそごめんね 来なくてよろしいって言われても来るよ!!」

 

「だって、オハナ🌹はSさん👴と張り合うくらい頑固だからね!」

 

Sさん👴「わかっとる!」

 

(* ´艸`)クスクス  (*`艸´)ウシシシ

 

週明け・・・

 

一本の電話で オハナ🌹はSさん👴との 

約束を守ることができなくなりました・・・

 

朝一のケアを終え Sさん👴宅へ

 

がいないベッドを見上げる

愛犬のだいちゃん🐕

 

🌹「またねって 約束したのに・・・(´;ω;`)」

 

お母さん👵「お薬はずっと飲んでたのよ💊」

 

Sさん👴は オハナ🌹を  ウソつきにしたまま・・・

 

天に召されてしまいました

 

お母さん👵「オハナ🌹さん 約束守ったでしょう またこうして来てくれたんだから」

 

      「ありがとうね

  

ケンカしながらも お母さんが大好きだったね

だいちゃん🐕は 息子みたいにかわいがっていたね

 

久しぶりの がんこおじいちゃま👴と 思っていたけど 

筋が通った ステキなおじいちゃま👴でした

 

最期まで 男のプライドをみせてくれて

約束守ってくれて

ありがとう

 

涙拭いたら また魔法をかけに行ってきます

 

明日も・・・ 明後日も・・・ ずっとずっと 

だって オハナ🌹は 魔法使いだから・・・

投稿日:2022.12.01
ページ先頭へ