BLOG

3つのジャムパン ~訪問であった怖い話 Vol.1~

noimage

ささの葉さ~らさら♬ のきばにゆれるぅ~♪

満天の星空 一筋の天の川✨

流れ星に☆彡 願い事🙏

短冊に🎋 願い事🙏

あじさい寺でも 願い事🙏

カミサマ ホトケサマも呆れてる(;^_^A

 

Wish👐!! オハナ🌷です٩( ‘’ω’’ )و 

 

暑さが増す毎日☀

チョットだけ クールダウンなお話しましょっかっ(*^▽^*)

 

👻 訪問であった怖い話 Vol.1 👻

これは オハナ🌷がH営業所にいた頃の話です

 

K代さんとういう 独り暮らしの おばあちゃん

昼でもカーテンを閉め切り 

訪問しても カーテンを開ける事を嫌がりました

 

K代さんに聞くと いつも人が覗いていて

監視されていると……

 

帰り際に庭から窓を眺めても 人なんていません

 

また ある日の訪問では

テーブルにジャムパンが🥐が2つ置かれていて

話をしながら 記録を書いていると

K代さんオハナ🌷さんも パン🥐をひとつどうぞ」

いただけない理由を説明すると

K代さん「あら あなたも食べてくれないの・・・」

 

あなたも??って・・・

 

K代さんあなたの隣にいる女の子👧 いつも遊びに来るんだけど

     食べてもくれないし 持って帰ってもくれないのよ」

 

もちろん 隣には 女の子👧なんていません・・・

 

ある日・・・

K代さんの弟👤さんが亡くなったと 訪問中に連絡がありました

 

小さい頃から仲の良い姉弟👫だったようで

懐かしむように 昔の写真📸を見せてくれました

 

それから数週間がたったある日のこと・・・

 

いつものように訪問すると

テーブルにはジャムパン🥐が3つ置かれていました

今日は3つかぁ・・・ と 思っていると

K代さん「弟👤がね 私を心配して 度々来てくれるのよ」

 

あれ? 弟さんは 最近 亡くなったはず・・・

 

いつもの事だと思い 記録を書いていると

何やら後ろから 気配が………

 

K代さん「お茶🍵入れたから パン🥐でも食べなさいよ」

 

振り向くとそこには・・・

あの写真で見た 亡くなったはずの弟さんが\(◎o◎)/!

 

うわぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!

 

聞けば K代さんには もうひとり弟さんがいて

しかも 双子👥だったということ

K代さん「さあ お茶🍵も入ったし みんなでパン🥐を食べましょう

     オハナ🌷さんは いつもパン🥐はお断りだから お茶🍵だけね」

 

パン3つ🥐🥐🥐 お茶は4つ🍵🍵🍵🍵

 

(―_―)!! (―_―)!! (―_―)!!

 

あれ以来 弟さんには会う事はありませんでした

 

あの時の弟さんは 本当に生存している弟さんだったのか

ひとつだけはっきりしているのは

K代さんには オハナ🌷には見えない 『誰か』が

見えるということです・・・

 

祓( ̄▽ ̄)! 清(/・ω・)/! 神(*’▽’)“! 守(*’▽’)“!

はー     せー       しん    しゅっ

邪気たいさぁ~~~~~ん ( `―´)ノ

 

みなさん

涼しい夜を お過ごしくださ~い ( ̄― ̄)ニヤリ

投稿日:2022.07.06
ページ先頭へ