BLOG

~天まで届け~

noimage

インド人が作る本場の味が美味しい

インドカレー屋さんでランチ🍛

 

🌷「Bランチおねがいしま~す」

店員さん「ナンデスカ❓」

 

🌷「これ!Bランチください!!」

店員さん「ナンデスカ❓」

 

🌷「これこれ!!!」

メニューを指さすオハナに一撃👊

 

店員さん「ワカテルカラ!!ナンかライスか!?」

 

・・・・・・・(*’’ω’’*)・・・・・・・

 

そ~ゆ~ことね💦

インドカレーには やっぱりナンでしょ (・∀・)イイネ!!

 

オハナ🌷ブログ1周年を記念して 整いました!!

美味しいインドカレー屋さんとかけて

ドジでまぬけなオハナ🌷と解く

 

その心は・・・・・・

 

どちらもナン)が あるでしょう

 

(―_―)!!(―_―)!!(―_―)!!

 

てなわけで・・・

今日も元気いっぱい 難ありありオハナ🌷です 

 

あれは13年くらい前のコト

ご近所さんに 白いテリア🐶と暮らしてる

おじいちゃま👴がいたのです

 

🐶の名前は ‘リリちゃん

 

オハナ🌷も愛犬🐶と暮らしていたので

おじいちゃまとは お散歩友達

 

お散歩しながら 昔話を聞くのが

大好きだったのですよ(⌒∇⌒)

 

いつからか 朝のお散歩で会わなくなって

 

心配になり・・・

 

そうだ!!おでんをたくさん作ったから

おすそ分けしよっと (*^▽^*)!!

 

おうちを訪ねてみると🏠

ゆっくりとドアを開けてくれた おじいちゃま👴

 

しっぽを振ってゆっくりと駆け寄ってくる リリちゃん🐶

以前とは違う様子のおうちの中

 

🌷「お腹空いてるでしょ?おでん持ってきたよ~」

 

👴「ほぉ~ おいしそうだねぇ~ おいくらですか?

🌷「出前じゃないよ!オハナ🌷だよぉ」

 

👴「どなたか存じ上げませんが こんなに親切にしていただいて

 

(´;ω;`)ウッ…

 

リリちゃん🐶 お散歩連れてってもらえなくて

おうちで粗相して

おじいちゃまも👴 どうしていいかわからなくて

家族もヘルパーも だーれも来ないおうちで

ひとり👴と1匹🐶で 過ごしてたんだよね……

 

気づいてあげられなくて ゴメンね

 

このことがきっかけとなり 「訪問介護サービス」の存在を

知ることになるのでした🌷

 

そして・・・

 

いまのオハナ🌷があるのです

 

ありがとうのキモチ

天までとどけ\(^o^)/☆彡

投稿日:2022.05.16
ページ先頭へ