定期巡回随時対応型訪問介護看護のオペレーター/スキルアップができる環境

  • 訪問介護(ヘルパー)
  • 正社員
  • 板橋区

職種

訪問介護(ヘルパー)

雇用形態

正社員

勤務地

板橋区

仕事内容

介護保険の中でも新しいサービスである定期巡回・随時対応型訪問介護看護。
最後まで住み慣れたご自宅でお客様に生活していただくために、
定期巡回は在宅サービスの最後の砦として、
訪問介護ではカバーしきれなかった早朝や夜間帯など、
24時間・365日、介護スタッフ・看護師・オペレーターでお客様をサポートしていきます。
その中でもオペレーター職は、お客様宅を訪問しながら、状態を観察し、
緊急コールがあった際には、状況を確認後、必要があればヘルパーを派遣する司令塔のような存在です。
チームの皆が集めてきた情報をもとに、
お客様の日々の変化を確認し、
その情報をさらにチームの皆へ発信することが役割です。
一人で訪問するというプレッシャーもありますが、
多職種がチームとなっているからこそ、
スタッフが不安なくケアを行うことができます。

連休、希望休も取りやすく、夜勤明けで釣りや旅行に行くスタッフもいます。
仕事もプライベートも充実した時間を過ごせると思います。

求めている人材

セントケア東京では毎年約200名の方にご入社いただいていますが、
無資格・未経験でご入社される方がほとんどです。
定期巡回・随時対応型訪問介護看護では、訪問介護の経験がなくても、
特養や有料老人ホーム等、施設での経験を活かしていただくことも可能です。
経験は不問です。
コロナ禍では、在宅介護のニーズが高まっています。
その在宅介護のキーパーソンとなる介護職として一から初めてみたい!
人を笑顔にする仕事がしたい!
人から必要とされる仕事がしたい!
そう思った方は是非お話だけでも聞きに来てください!

「介護の仕事は大変」と言われることが多いですが、
よくテレビ等のメディアで報道される困難事例と思われるお客様(高齢者)はごくごく少数です。
全てのお客様が寝たきりでコミュニケーションが取れない訳ではなく、
全てのお客様が大柄な訳ではなく、
全てのお客様が認知症という診断をされている訳ではありません。
介護ヘルパーはお客様(高齢者)とコミュニケーションを取りながらケアをし、
我々介護職は人生の大先輩のお話から多くの事を学ばせていただいています。
介護職は今日もお客様と一緒に笑い、充実した仕事時間を送っています!

必要資格

介護福祉士
経験不問

勤務時間

9:00~18:00(実働8時間)
17:00~10:00(実働15時間)

勤務先

〒174-0076  東京都板橋区上板橋1-16-6
名称:セントケア巡回ステーション板橋
アクセス:東武東上線 上板橋駅徒歩5分

電話番号

03-6222-1071 【受付時間】9:00~18:00 その他の時間帯はコールセンターでの対応となります。お問い合わせ・ご質問もお気軽に!WEBからは24時間ご応募受付中です!   

給与

月給251,000円以上
*経験、資格により決定します。
試用期間3ヶ月有(同条件)
昇給年1回
賞与年2回
処遇改善加算金別途支給(昨年実績年30万)
夜勤手当別途支給

休日・休暇

完全週休2日制
シフトは1ヶ月単位。
希望休取得可能。
連休取得可能。
年間休日107日+リフレッシュ休暇3日
別途初年度有給10日付与

待遇・福利厚生

・交通費支給(上限10万円)
・諸手当あり
・資格取得サポート
・社会保険完備
・有給休暇
・制服貸与
・各種研修制度
・スタッフ紹介制度手当て
・インフルエンザ予防接種補助、等

選考方法

【STEP1】応募フォームによる応募

【STEP2】担当者よりご連絡致します

【STEP3】配属先担当者との面接(ご自宅でスマホやPCで実施可能なWEB面接も実施中)

【STEP4】内定
※選考においてはなるべくスピーディーに行います。
※面接日等は考慮しますので、ご相談ください。
(応募状況により書類選考をお願いする場合がありますのでご了承ください)

備考

【セントケア東京株式会社について】
東証1部上場のセントケア・ホールディングの事業会社として、東京都内に介護サービスを提供しています。
サービス内容は、訪問介護、訪問入浴を始め、居宅介護支援、訪問看護、通所介護、グループホーム、小規模多機能型居宅介護、
看護小規模多機能型居宅介護、有料老人ホーム、障がい者福祉サービス、福祉用具レンタル、住宅改修と多岐に渡ったサービスを提供しています。
【当社の歴史】
セントケア・ホールディング株式会社は1983年に、東京都台東区で「日本福祉サービス株式会社」として設立し、「訪問入浴」のサービスを開始。
その後、千葉、神奈川と事業エリアを広げ、サービス内容も訪問入浴・訪問介護から、訪問看護、居宅介護支援、グループホーム、デイサービス、ケア住宅リフォームまで徐々に拡大。
お客様の幅広い要望にお応えしています。2006年には、エリア毎に分社化を図り、現在は、全国に27社、539拠点の「セントケア・グループ」を展開しています。
セントケア東京は、そのグループの中核を成す企業として、今後もサービスの向上を追求していきます。

【セントケア東京の特徴】
①全員が現場経験者
 創業以来介護福祉事業のみを運営しているセントケアグループ。
 セントケア東京の社長、役職者も全員現場経験者。
 介護の現場を経験しているからこそわかる現場の大変さ、楽しさ、やりがい。
 困ったときには一緒に考える事ができる社風です。

②資格取得支援が充実
 無資格、未経験歓迎のセントケア東京株式会社では資格取得支援が充実しています。
 初任者研修:受講料全額返金制度有・条件に応じて勤務扱い、費用負担無で受講も可能
 実務者研修:条件に応じて勤務扱い、費用負担無で受講可能
 介護福祉士:国家試験対策講座、模擬試験、合格お祝い金有
 介護支援専門員(ケアマネジャー):受験対策講座、模擬試験有

③職種多数
 都内約40拠点で12種類の介護福祉事業を運営しています。
 キャリアチェンジをし、様々な経験を積むキャリアアップも可能です!
 毎年新規オープンもしていますので、新規オープンの際には
 オープニングスタッフとして立ち上げから関わることも可能!

④ワークライフバランス重視
 高卒新卒18歳~70代まで在籍!
 スタッフ一人一人に合わせた柔軟な働き方が可能。
 育児短時間勤務はお子様が小学校6年生までが対象。
 短時間正社員制度有
 男性育休取得実績有

【HP】
セントケア・ホールディング株式会社
https://www.saint-care.com/
セントケア東京株式会社
https://www.saint-care.com/tokyo/
【Instagram】
https://www.instagram.com/sctokyo/