訪問介護介護職/週休3日/ライフ・ワークバランス重視

  • 短時間正社員
  • 正社員
  • 立川市

職種

短時間正社員

雇用形態

正社員

勤務地

立川市

仕事内容

//週休3日勤務例//
月曜日:勤務
火曜日:勤務
水曜日:休日(★平日は友達とお得なランチを楽しむ★)
木曜日:休日(★お子様の学校行事や役員活動も参加しやすい★)
金曜日:勤務
土曜日:勤務
日曜日:休日
※勤務やお休みの曜日はご希望に応じて相談可能です。
※1カ月単位のシフト制ですので決まった曜日以外のお休み取得も可能です。

//1日の仕事の流れ例//
9:00~9:30 1件目
デイサービスへ行くための準備を一緒に行います。
まだ寝ていらっしゃることが多いので、声掛けで起床していただき、
世間話をしながら洗面を行い、服を選んでいただきお着替えをして、
デイサービスのお迎えを一緒にお待ちします。

9:30~10:30 2件目
ご夫婦でのサービスなのでお宅の移動は無、
奥様のケア後に旦那様のケアに入ります。
旦那様もお着替えをして頂き、ご夫婦で話しながらヘルパーも一緒にお迎えを待ちます。

11:00~12:00 3件目
昼食の準備が中心のケアになります。
ご本人様に食べたいものを確認し、ある程度決まった食事になりますので、
難しい調理はほとんどありません。いつもおいしそうに食べてくださるので、やる気につながります♪

12:30~13:30 お昼休憩
営業所に戻って食事をすることが多いです。
営業所には事務員さんもいるので、お話しながら、食事もするのも、
休憩室で1人ゆっくりするのも自由な環境です。

14:00~15:00 4件目
入浴介助のお客様で、いつも頭をかゆがっているので、しっかりと頭を洗髪しています。
ご自身でできるところはやっていただきながら、皮膚状態も確認しています。

15:15~16:15 空き時間
現場の合間に時間があるときは、
営業所でケアマネージャーさんに送る報告書の作成や、記録の整理を行います。

16:30~17:30 5件目
お薬の確認とお着替えをします。
いつもお薬を忘れてしまう女性の方なのですが、ヘルパーが促すと
「いつもいつもありがとうね~」と笑顔でお薬を飲んでくださり、いつも感謝のお言葉を頂きます。

17:40~ 営業所戻り
1日の記録の確認・整理を行います。

18:00 退勤
お客様のご自宅に訪問して、歩行や食事などの身体介助から、掃除や洗濯などの生活援助まで、日常生活のサポートをするのが私たちの役目。
「今日は食事を残している」「今日はつまづいていた」といった小さな変化に気づくことも大切です。
家事や育児の経験があれば、活かせる場面も少なくありません。
当たり前を当たり前だと思わず、寄り添っていくことがお客様の安心になり、自分のやりがいにもつながります。

スタッフ1人あたり1日5~6件のお客様を訪問します。
1件につき30~60分程度と時間が限られているので、
調理をして食事の介助を終えてから、あまった時間で掃除をやるといったように、
だいたい何をするかも事前に決まっています。

社内で事務作業をする時間を確保するなど、1日のスケジュールを調整しやすいこともあり、
残業が発生することはほとんどありません。

立川駅からのアクセス
JR立川駅の南口を右に出ていただき、
サンドラックを右折、
諏訪通りを道なりに進み、
はんこ屋さん21立川店を右折、
立川南通りを直進、
中央橋を渡り、
左手に見える3階建ての「第二伸栄ビル」の2Fと3Fがセントケア立川です。

求めている人材

◆チームの一員として、チームのために力を発揮できる方
【具体的には】
★無資格、未経験、異業種から転職したスタッフ多数!社長もその一人です。
◎人と話すことが好き
◎お客様のお困りごとを「チーム」で解決する
◎人の話を聴き、受容、共感、行動をする
といった点が大切な仕事です。

必要資格

[必須]
・介護職員初任者研修(ホームヘルパー2級)
[あれば尚可]
・介護福祉士
・介護職員実務者研修(ホームヘルパー1級・介護職員基礎研修)

勤務時間

9:00~18:00(休憩60分・実働8時間)
8:30~17:30(休憩60分・実働8時間)
又は7:30~19:30の間の6時間以上、週24時間以上で短時間正社員としての勤務が可能
シフト制のため時間は応相談可(希望優先)
完全週休2日制(毎週)又は完全週休3日制
又は完全週休4日制
土日・祝は営業していますので休日もシフト制
シフトは1ヶ月単位
希望休取得可能
連休取得可能
有給休暇は法定通り(取得義務有)

勤務先

〒190-0023 立川市柴崎町2丁目7-6 さかえビル301号室
セントケア立川
[アクセス]
JR立川駅の南口より徒歩7分

電話番号

03-6222-1071 【受付時間】9:00~18:00 その他の時間帯はコールセンターでの対応となります。お問い合わせ・ご質問もお気軽に!WEBからは24時間ご応募受付中です!   

給与

【週24時間勤務】1日6時間×週4日
 月給126,600円・年収155万円
【週32時間勤務】1日8時間×週4日
 月給168,800円・年収242万円
※全て初任者研修(ヘルパー2級)の場合
 実務者研修資格手当 4200円~7000円/月
 介護福祉士手当 7200円~40000円/月
試用期間3ヶ月あり
昇給年1回
賞与年3回(昨年実績年2.9ヶ月・勤務実績により異なる)

休日・休暇

完全週休2日制
年間休日110日
基本的には土日休み(お客様都合で土日出社した場合には代休取得可)
希望休取得可能
連休取得可能
別途初年度有給10日付与(取得義務有)

待遇・福利厚生

・社会保険完備
・通勤交通費(上限10万円)
・昇給年1回
・賞与(年2回、1.4ヶ月)
・制服貸与(mizuno)
・各種研修制度
 (入社時、OJT、定例、専門、資格取得支援研修等)
・資格取得補助金制度
・介護福祉士合格祝い金
・資格取得支援(勤務扱いでの受講、模擬試験実施)
・スタッフ紹介制度手当て
・インフルエンザ予防接種補助
・確定拠出企業型年金
・従業員持株会
・財形貯蓄
・団体長期障害所得補償制度
・団体保険
・貸付金制度
・各種慶弔見舞金
・レジャー施設、ホテル、グルメ、エンタメ等優待制度
・住まいの福利厚生サービス
・ほっとライン
・産業医健康相談
・健康、キャリア相談窓口
・育児短時間勤務制度(小学校6年生までが対象)
・短時間正社員制度(※規定有)

選考方法

【STEP1】応募フォームによる応募

【STEP2】担当者よりご連絡致します

【STEP3】配属先担当者との面接(ご自宅でスマホやPCで実施可能なWEB面接も実施中)

【STEP4】内定
※選考においてはなるべくスピーディーに行います。
※面接日等は考慮しますので、ご相談ください。
(応募状況により書類選考をお願いする場合がありますのでご了承ください)

備考

【セントケア東京株式会社について】
東証1部上場のセントケア・ホールディングの事業会社として、
東京都内に介護サービスを提供しています。
サービス内容は、訪問介護、訪問入浴を始め、
居宅介護支援、訪問看護、通所介護、グループホーム、小規模多機能型居宅介護、
看護小規模多機能型居宅介護、有料老人ホーム、障がい者福祉サービス、
福祉用具レンタル、住宅改修と多岐に渡ったサービスを提供しています。
【当社の歴史】
セントケア・ホールディング株式会社は1983年に、
東京都台東区で「日本福祉サービス株式会社」として設立し、
「訪問入浴」のサービスを開始。
その後、千葉、神奈川と事業エリアを広げ、
サービス内容も訪問入浴・訪問介護から、訪問看護、
居宅介護支援、グループホーム、デイサービス、ケア住宅リフォームまで徐々に拡大。
お客様の幅広い要望にお応えしています。
2006年には、エリア毎に分社化を図り、
現在は、全国に27社、約550拠点の「セントケア・グループ」を展開しています。
セントケア東京は、
そのグループの中核を成す企業として、
今後もサービスの向上を追求していきます。

【セントケア東京の特徴】
①全員が現場経験者
 創業以来介護福祉事業のみを運営しているセントケアグループ。
 セントケア東京の社長、役職者も全員現場経験者。
 介護の現場を経験しているからこそわかる現場の大変さ、楽しさ、やりがい。
 困ったときには一緒に考える事ができる社風です。

②資格取得支援が充実
 無資格、未経験歓迎のセントケア東京株式会社では資格取得支援が充実しています。
 初任者研修:受講料全額返金制度有・条件に応じて勤務扱い、費用負担無で受講も可能
 実務者研修:条件に応じて勤務扱い、費用負担無で受講可能
 介護福祉士:国家試験対策講座、模擬試験、合格お祝い金有
 介護支援専門員(ケアマネジャー):受験対策講座、模擬試験有

③職種多数
 都内約40拠点で12種類の介護福祉事業を運営しています。
 キャリアチェンジをし、様々な経験を積むキャリアアップも可能です!
 毎年新規オープンもしていますので、新規オープンの際には
 オープニングスタッフとして立ち上げから関わることも可能!

④ワークライフバランス重視
 高卒新卒18歳~70代まで在籍!
 スタッフ一人一人に合わせた柔軟な働き方が可能。
 育児短時間勤務はお子様が小学校6年生までが対象。
 短時間正社員制度有
 男性育休取得実績有

【HP】
セントケア・ホールディング株式会社
https://www.saint-care.com/
セントケア東京株式会社
https://www.saint-care.com/tokyo/
【Instagram】
https://www.instagram.com/sctokyo/