日常レポート

2026.07.26

フラワーアレンジメント

この記事をコピー

本日は多目的ホールで、合同プレイケア「フラワーアレンジメント」を行いました。

テーマは「花火」で、ご自身で選んだ花瓶にお花を生けていただきました。

ご自身で生けられない方は、スタッフがご要望をお聞きしながら生けました。

 

皆様お花を前にして、とても楽しそうなご様子でした。

同じテーブルの方との会話も弾んで「お花は好きですか?」

お隣の方の作品を「いいですね!」と褒めてくださいました。

お客様の力作を、いくつかご紹介します。

 

 

「花火みたいにちらしてみたの」「花火のようにできたわ バッチリ!」

「赤いお花はこの位置でいいかしら」

お花の香りや、黄色やオレンジの目にも鮮やかなお花に癒され、

完成した「花火」に大満足のご様子でした。

今後もお客様に楽しんで参加していただけるプレイケアを企画してまいります。

 

 

 

 

ご入居のご相談、お問い合わせはこちら

お電話でのお問合せ 0120-33さんさん-5943いつくしみ(受付時間 9:00-18:00)

お問合せはこちら