1980年から続く、在宅介護のパイオニア

9月音楽療法スケジュール

2023.08.24

小規模多機能|北上尾グループホーム|大袋小規模多機能|春日部デイサービス|熊谷平戸デイサービス|上尾看護小規模多機能|上尾 デイサービス小規模多機能型居宅介護看護小規模多機能型居宅介護グループホーム
コピーしました

皆さま、こんにちは。「グループホームふくしのまち大袋」の齋藤と申します。

5月より「グループホーム大袋」も対面形式での音楽療法を再開いたしました。新型コロナウイルスの感染対策に伴い楽器のみでのセッションやZOOMを用いてのセッションを経て、ようやく対面、かつ、歌唱中心の音楽療法を再開することが出来ました。

「グループホーム大袋」では毎日決まった時間に「朝のうた」を実施し、午後も頻繁に歌番組を流すため音楽を聴いたり口ずさんだりするといった機会が多くあります。そういったことからも対面セッションでの歌唱は皆さまこれまで以上に積極的に、そして、楽しそうにご参加くださいました♬

新型コロナウイルスの影響が未だに残っている状況ではありますが、これからもお客様が楽しいと感じていただけるような音楽療法の時間を作っていきたいと思っております。

9月の音楽療法スケジュールです。

MTスケジュール(9月分)